2015年9月8日火曜日

ロシアワールドカップ予選AWAY アフガニスタン戦 プレビュー

アフガニスタン戦の個人的な注目点を駆け足で。


1.どのような選手起用をみせるのか
カンボジア戦とは異なるメンバーで行くことも匂わせている、前日会見。原口がスタメンに入ってきたら個人的には注目したい。あとは、左サイドの選手起用も気になるところ。


2.前からプレスがはまるのか。
カンボジア戦では、上手くいっていたと思われるプレス。アフガニスタンは、あまり引いてこないという情報通りだとすると、相手のビルドアップの形に注目したい。なぜって、3バック変形ビルドアップだと、あんまりプレスが上手くいっていない印象なので。場合によっては、プレスをかわす別のビルドアップの形を見せるかもしれないし。


3.ポゼッションなのか縦に速い攻撃なのか
相手が出てくるなら、縦に速い攻撃で片を付けることもできそう。カンボジア戦を踏まえてどっちに振れるのか、どういう塩梅で使い分けていくのかが注目点。


4.セットプレイやクロスから得点は生まれるか
得点が入るならどんな形でも良いのだが、得点確率の高いといわれている二つなので。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿